SSブログ

Fの鍋 [音楽]

パスタを茹でるのに適当な鍋を探していたのですが、やっと手頃なのを見つけて購入。
20121227-IMGP9242.JPG
アルミ合金(A3003)+セラミックコーティング、蓋の把手はシリコンゴム
ホームセンター・ユニディのセール品で定価半額の¥2625

口径の割に底が小さく、やや深め。
20121227-IMGP9230.JPG
深さ8.8cm。満水容量2.4L。
たっぷり1人前(140g前後)のパスタが、750ml(水深3.5cm)の水で楽に茹でられます。
たっぷりのお湯でないと味が落ちるとかいう意見もありますが、ウチは時間と光熱費の節約優先です。

IHにも対応。(ウチはガスですが)
20121227-IMGP9247.JPG

ついでに、

叩くとやたら良い音がします。[音楽]
特に蓋は仏壇に置いてある鈴(りん)のような清々しく伸びやかな音が。
蓋の裏側に規則正しく並んだ謎の突起は、きっと音を良くするための工夫でしょう。(違う)
お寺の鐘の表面にもずらっと縦横に並んだ突起があります。もし除夜の鐘を撞きに行ったらチェックしてみてください。
音程はFです。

プロの鍋叩きを目指す方の入門用にもお薦めです。

撮影機材:PENTAX K-5 + PENTAX FA 28mm F2.8 + 内蔵フラッシュ+ クリップオン・ソフトライト・スクリーン 使用

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 1

ぴーすけ君

シンプルな見かけがお洒落ですね。
by ぴーすけ君 (2012-12-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。