SSブログ

NURO光 申し込み [プロバイダー]

世界最速NURO光を申し込んだんですが、
nuro.jpg
結果的には開通しませんでした。[バッド(下向き矢印)]

原因はSo-net代理店(中国特許庁の略称みたいな名前の会社)の理解不足。
こちらがSo-net光withフレッツ(+ひかり電話)ユーザーなのは知った上で勧誘電話かけて来られたんですが、電話のオプションサービスについてしっかり突っ込んで確認したのに、回答内容が事実と違っていました。

NURO光でんわについて
  • 着信転送について:NTTひかり電話と同じように使える
  • 追加番号について:番号は変わるがNTTひかり電話と同じように取得できる
  • FAXのサーバ受信について:NTTひかり電話と同じように使える
使えなくなる機能は一個もなし
という回答だったので、それならとOKしたんですが、
So-netのサイトで詳細を読むと、どうも仕様が違う・・・?
そこで工事を明日に控えた今日、So-net NUROサポートデスクに電話で問い合わせた結果、
▼機能NTT東日本ひかり電話NURO光でんわ
着信転送
追加番号×
FAXサーバ受信×
=可 ×=不可
ということが判明したので最速でキャンセルしました。
So-netとのやり取りはとてもスムーズでした。

実はこれ以外にも申し込み直後、有料オプションサービス「安心サポート」を勝手に契約させられていたという、あまり笑えないトラブルが発生しています。

とりあえずセールスの質が改善されることを望みます。


nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 78

コメント 6

PENGUIN

ご訪問ありがとうございます。
私も勧誘を受けましたがADSLで十分なのでしませんでした。
by PENGUIN (2014-03-30 22:18) 

DON

あら
そんな感じなんですね・・・(・・;)
by DON (2014-03-30 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-31 22:11) 

ぷー

こんばんは!
ここ最近迷惑電話並にSo-net光からの勧誘電話が激しく、話をちゃんと聞き私も3日前に契約する流れになりました。契約書を後日送るという形で電話を切り、今日契約書が送られて来たのですが私の中では本契約したと思っていなかったので中身を見て契約されてる事にビックリしました。
これはもうキャンセルしたら違約金がかかってしまうんでしょうか(;_;)
契約って普通、本人直筆のサインが必要ですよね?詐欺にあった気分です。
by ぷー (2014-04-02 20:00) 

hypo

あぁ~、家にも取次店と名乗るところから電話がかかってきました、検討していたのですが…。
Module**さんの記事を読んで良かったです!
by hypo (2014-04-03 06:52) 

module**

些細なことについても結局は契約者であるプロバイダーと直接交渉することになるので、最初から代理店は通さないで手続きするのが正解だと思います。
by module** (2014-04-04 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mac miniのSSD化猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。