SSブログ

梅雨明け宣言(勝手に) [気象]

昨日は夕立のあとから、今朝も早朝からヒグラシが鳴いていました。
当ブログの基準ではヒグラシが鳴き始めたら梅雨明けなので、
今年も梅雨明け(多摩地方限定・超勝手)を宣言いたします。
多分すぐに気象台から梅雨明け宣言出るんじゃないかな。

ちなみに6月末にはウグイスが鳴いてました。
昆虫と比べて鳥の連中は季語にもなっているくせにシーズンオン・オフがいい加減で、たまに季節感ぶちこわしてくれるのがカワイイところです。


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

ぴーすけ君

もうセミが鳴きましたか?暑いですものね~。
もうすっかりしっかり夏ですね。
by ぴーすけ君 (2014-07-13 13:17) 

module**

今は朝・夕のヒグラシだけなので助かってますが、8月ともなれば蝉しぐれで起こされます(^^;
by module** (2014-07-14 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑異国情緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。