SSブログ

またまたオーディオ誌に載りました [音響]

遡ること11年前、「オーディオベーシック」誌でも取り上げて頂きましたが、
このたび音楽之友社「ステレオ」誌から取材を受けまして、
本日発売の3月号にインタビュー記事が載りました。(p.45)

ステレオ 2021年3月号

 

ステレオ 2021年3月号

  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2021/02/19
  • メディア: 雑誌






特集はオーディオルームのチューニングに関するあれこれ。ステイホーム時間を充実したものにするという趣旨です。

誌面で取り上げて頂きましたのはこちらの【紙で作る音響拡散器】


材料については、ボールペンでスジを付けて折り曲げる加工性の面で、工作用のボール紙(片面白色コート紙)よりも水彩画用紙がお薦めです。

製作記事によると、ボール紙は表面が硬いために加工がやや大変だったようです。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームページ移転のお知らせ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。