SSブログ

小動物飛び出し注意 (タヌキ) [動物]

家の近所を車で走行中、タヌキ(子狸?)が二匹、続けて飛び出してきました。
【動画】ドラレコの720pから一部を拡大したので、画質はあまり良くありません。
再生出来ない場合はこちらhttps://youtu.be/PsTrX-v0XXo

この場所では以前にもタヌキが道を横切るのを見ていたので、こういう場面も予測しながら運転していました。

タヌキに限らず、ネコなどもよく飛び出してきますから、気をつけて運転しましょうね。
(^。^;


nice!(138)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バッテリー交換(プジョー308) [クルマ]

クルマのバッテリーが、充電しても1日で上がるほどに劣化してきたので、交換しました。

最近のプジョー/シトロエンはバッテリーがこんな配置で、カバーに覆われています。
(画面上側がエンジンルーム後端/バルクヘッド)
20151205-IMGP9900.jpg
マイナス(−)端子はカバーを外さない限り手が届きません。
つまり一般の常識とはで、最初にプラス(+)端子を外す方式ですが、
これでいいのだ。
発想の転換、賛成の反対、反対の賛成なのだ。

続きを読む


nice!(127)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タヌキ [動物]

家のすぐそばに、
20151129-IMGP2687.jpg
がいるのです。
♪だから たぬきそば(アニメ「天才バカボン」第一期OPの節回しで)

続きを読む


nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。