SSブログ
グルメ ブログトップ

〆(αじゃないよ) [グルメ]

ちょっと早いけど蕎麦で〆。
これ食ったら写真撮りにでかけます。
20101231-IMGP2720.jpg
半額だったささ身を使ったシンプルな鶏ソバ。
シマダヤのゆで麺+ヒガシマルのうどんスープです。

皆様よいお年を〜(^o^)/

猫ケーキ [グルメ]

ななみるくにて身内だけのパーティー。
リハなし、打ち合わせ少々、突撃本番〜☆

役者・奏者合わせて5名が猫に扮して写真家の朋子さんの誕生日をお祝い。
IMGP6436.jpg

猫デュオ
IMGP6446.jpg

猫娘姉妹
IMGP6449.jpg
猫の扮装だと、堂々と食っててもなぜか盗み食いしてる様に見えて面白い。

そして寸劇しながらケーキ作り・・・出来上がった猫ケーキ。
IMGP6442.jpg
本体のスポンジは名人ペペさんの手作り。
それに煮干しが刺さってたり干しエビが乗っていたり、鰹節がふりかけられていたりします。猫ケーキですから。
ヒゲはイカスミパスタ(を揚げたスナック菓子)
メッセージプレートは、のしイカ・・・楽しいか、なんつって。
具合悪くならないように「救心」もトッピングしてあります☆(※正体は只のアラザンです)

しかしこれが美味いのなんのって。
ダシ材料のケーキトッピングも普通に美味しく食べられます。新たな発見でした。
---
後日気がついたんですがこの日は自分の裏誕生日(誕生日から丁度半年)でした。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタルイカ [グルメ]

本日はボイルしたホタルイカを買って来て酒のつまみに。

からし酢みそが付いていましたが、酢みそ苦手な方もしくは洋酒に合うような味にしたい方におすすめのレシピ。

(1)ぽん酢+オリーブオイル1:1で混ぜる。
(2) ボイルドホタルイカに(1)を付けながら、食う。

イクラっぽい味になります。

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 瓶

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 瓶

  • 出版社/メーカー: 内堀醸造
  • メディア: 食品&飲料

グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。