SSブログ

使用前/使用後 [クルマ]

14年目の愛車ラグナ。
バンパーやモール、ミラーの無塗装樹脂部分(黒)が白んで見窄らしいので、
↓こんなケミカルを使って、
ケイ素コーティング MH819

ケイ素コーティング MH819

  • 出版社/メーカー: 武蔵ホルト
  • メディア: 








復活を試みました。

実は作業始めたのは昨日のまだ日の高い夕方。
まず右側のミラー部分の汚れを落とし、やや黄色みを帯びた透明の液体を塗り込むと元の黒さが戻ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
続いてドアハンドル、サイドモール、左側も同様にやっつけて、
リアバンパーへ・・・ここで問題発生。

足らん。リアバンパー半分塗ったところで液切れ・・・ orz
だって1000円もすんのに10mlしか入ってないんだもん(泣)

仕方ないので、暗くなってから買い足しに出かけました。

だって、

半分だけ黒いバンパーでは恥ずかしいので・・・。

写真撮るのを忘れてたので出かける直前にパチリ。[カメラ]

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓


IMGP2392b.jpg
夜でもライトが当たると十分目立ちますが。
ってか余計に目立ってないか? orz
仕方ないのでこの状態で走らせましたよ。

・・・なわけで本日になってやっと残りの部分(リアバンパー半分、フロントバンパー、リアガーニッシュ)を塗り上げました。
液の残りでフロントスクリーン下が塗れるか微妙なとこ・・・。

nice!(96)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 96

コメント 7

hanamura

ひぃぃ!バンパー半分で、千円は高いッス!
あとは、寿命(効果の持続具合)ですか?
by hanamura (2010-11-10 23:02) 

module**

写ってませんけど、ドアミラー2個、ドアサイドのモール(4本)、ドアハンドル(4個)までは1本で塗れました。
アルコール系溶剤なので耐久性は微妙です(^_^;
by module** (2010-11-10 23:14) 

びくとる

1台分たりるくらいの量にしてほしいですね。^^;
by びくとる (2010-11-11 14:19) 

旅爺さん

いづれにしても車ってお金かかりますよね。
by 旅爺さん (2010-11-11 17:11) 

akipon

ご訪問とナイスありがとうございます。
by akipon (2010-11-11 20:36) 

やまべぇ

ありますね、足りなくなってまた買いに行く事^_^;

でもまず初めにバンパーやってれば足りたかも?(笑
by やまべぇ (2010-11-11 20:40) 

kokoro-love

おはようございます

後残り半分なのに
惜しい・・・

まあ、誰もバンパーの色なんて見てないですよ
暗いし・・・
by kokoro-love (2010-11-13 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラバッグぱっくり割れとるDay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。