SSブログ

おニュー [ケータイ]

2年ぶりにケータイ買い替えました。
この夏出たのは全機種防水だそうで。
IMGP2692.jpg
前に使ってた機種W62Sと比べて、

○なところ
  • 防水
  • Bluetoothが使える→ワイヤレスイヤホンマイクが使えたりファイル転送ができて便利。
  • テレビ(ワンセグ)が見られる
  • 海外に持ち出して使えるエリア(国・地域)が広がった
×なところ
  • 卓上ホルダが別売り(auショップで取寄せ¥714)
  • 期待したワンセグの感度がいまいち(自宅の環境ではアンテナ繋いでもほとんど視聴不能)
  • でかい、重い(まあ機能てんこもりだから仕方ないかと)
通話品質は微妙。

そうそう、カメラがね、
1210万画素
になったんですよ。
IMGP2696.jpg
こんなちっこいレンズのくせに生意気な。
隣に写っているデジ一眼Nikon D80でさえ1020万画素です。
勝った。
ちなみに画素数比較だとニコンではD700が同じくらい。

つーか、いったい中身どうなってんだ?;

nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 6

rtfk

ケータイのカメラの性能向上には驚きます^^)
以前は2メガでびっくりしてたのに。。。
by rtfk (2010-12-23 13:51) 

めぇてる

新しいケータイいいなぁ~
by めぇてる (2010-12-23 20:12) 

ぴーすけ君

カメラの性能が本当に良くなりましたよねぇ~。
by ぴーすけ君 (2010-12-23 20:32) 

module**

ケータイ1台持ってれば空も飛べる(旅客航空的な意味で)時代ですからね、このまま進化すればケータイ自体に足が生えて歩き回ったり羽が生えて空を飛ぶようになったりするかもしれません。
by module** (2010-12-23 22:54) 

びくとる

小さいのに最近の携帯はすごいですね。^^
あ。使っている携帯はドコモですが。。。100万画素だ。^^;
by びくとる (2010-12-24 13:28) 

たいせい

最近はデジカメに携帯が付いている感じですね(^◇^)
by たいせい (2010-12-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックマコスプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。