SSブログ

客人 [日記]

自宅前を徘徊している小さな生き物を発見。
20120727-DSC00010.jpg


ノコギリクワガタでした。
20120727-DSC00011.jpg
足が一本折れて痛々しい。

せっかくなので、
20120727-DSC00012.jpg
家に上がって頂いて食事でも。(ザラメを水で溶いたもの)

お食事中ちょっと失礼して顔のアップなど撮らせて頂く。
20120727-DSC00025.jpg
まあるい眼がキラキラしてますね。

あとで家のすぐ側の雑木林に放します。

カメラ:SONY α550 + TAMRON SP AF 60mm F2 Macro

nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 5

ちょいのり

素敵な客人ですね^^

by ちょいのり (2012-07-28 03:40) 

旅爺さん

我家では10匹ほど夜に逃げ出して部屋中に・・・・
全部取るのに4日かかりました。
by 旅爺さん (2012-07-28 10:37) 

カリメロ

↑同じく、かぶと君で経験有り ^^;
砂糖水が飲めて、嬉しかったでしょうね^^
我が家も夜中外灯を一回消灯してから点けると、バ~ンって家に飛んで来ますよ(爆)
息子が小さい時は、捕まえて飼って、卵を産むと2、3年越しで育てて成虫にしたものでした!
by カリメロ (2012-07-28 16:56) 

module**

実は餌付け中も、目を離した隙に皿から逃げていないかと心配でした。
屋内に入れるときは飼育容器は重要ですね。
by module** (2012-07-29 11:37) 

くーぺ

先日永山駅のスロープでセミの幼虫が歩いていました◎
面白いので動画にUPしました(^^)
よかったら見てください☆
多摩NTは例年セミが多発しています・・・(@@)
by くーぺ (2012-08-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写ガール魔物の棲処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。