SSブログ

流行の3Dです [写真]

本日再び撮影。立体写真にしてみました。
左側の画像を左目で、右側のを右目で見て下さい。
慣れてない方は真ん中にハガキか何かでつい立てを作ると見やすいと思います。
クリックして拡大・高精細画面でどうぞ。
snowman_3d.jpg
お使いのPC画面の精細度によって実際に見える画像の大きさが違ってきます。
見にくい場合にはブラウザの表示拡大・縮小で調整して下さい。

作り方は普通のデジ一眼で左右に5〜10cmくらい、ずらして撮った物を並べただけです。
加工としては、片方にほんの少し写り込んでた通行人をフォトショップで消したくらいです。

【追加】
先に上げた画像は平行法といって、右目と左目が遠くを見る時のように平行な視線になりますが、
より目にして見る交差法というのもあります。
上の写真を左右逆に入れ替えて左の画像を右目で、右の画像を左目で見る訳ですが、こちらの方が大きな画像も見られます。
↓をクリックしてご覧下さい。
別ウィンドウで交差法の高画質画像(1920×1080ピクセル)を開く


nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 12

hanamura

あ!見えました!たのしいなぁ…3D好きなんです。
(映画は疲れるので、ダメなのですが…。)
元のイルミネーションが一層きれいに見えますね。
by hanamura (2010-11-05 22:45) 

tm0108

残念ながら見えませんでした。
明日、会社の大画面で再挑戦してみます。
by tm0108 (2010-11-06 04:23) 

standard55

ご訪問頂きましてありがとうございます。
・・・長年見慣れた景色が見えますね・・・(笑)
来月は後ろのKFCも大忙しですね☆☆
ご近所さん同士、今後とも宜しくお願い致します。

by standard55 (2010-11-06 13:38) 

tama

見えました。すごいすごい。写真も時代の波に乗り、3Dなのですね。
by tama (2010-11-06 19:10) 

hatumi30331

見えました! 昔、訓練したかいがありました!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-06 20:10) 

tm0108

どうやら見えないのは私だけのようで、、、^^;
大画面でだめで、
印刷して紙で試してもだめでした。
クヤシ~~!^^
by tm0108 (2010-11-06 22:39) 

koume

私も見えませんーー!
頑張って練習しますぅ~^^;
by koume (2010-11-06 23:43) 

module**

見えなかった人もあきらめないで練習してみて下さい。
視力トレーニングにもなりますので〜

より目が得意な方は、さらに大きな画像も楽しんで頂けます。
本文末に追加しましたのでお楽しみ下さい☆
by module** (2010-11-07 00:41) 

carotte

高画質の画像で見えました、立体で!
by carotte (2010-11-07 00:49) 

ameya

見えました!!
すご〜い。PCの画面でもできるんですね。

by ameya (2010-11-07 08:33) 

Crayon

ご訪問&たくさんのniceを頂き有難うございました。
中央で合体して浮き上がるのかと思っていましたが、
それぞれが少し前に出た状態で見えました。
面白い実験ですね。
by Crayon (2010-11-14 05:28) 

Ran-chan

学生の頃から、この手のものを見る訓練をしていたので、すぐに見えました。私も真似して作ってみたいと思います。
by Ran-chan (2010-11-17 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。